2007年08月10日

偏頭痛

今日はわんこでネタではありません。
実は先週心配な事があったんです。
それは娘のmisakiの事。。。
先週の金曜日から体調を崩していた娘
日曜日にテレビを見ながら晩御飯を食べてる時に
突然娘がテレビに映ってる人の顔がみんな半分見えないとか
お箸を持ってる手の感覚がないとか言うんです。
そして暫くすると激しい頭痛に襲われ
もう何がおきたかわからずマッチはパニックどんっ(衝撃)
大急ぎで脳外科のある病院を探し、車を飛ばしました。
で、脳外科の先生が言うには「急を要する事ではない」ので
明日の朝に精密検査を受けに来て下さいとの事顔(汗)
でも脳腫瘍だったらどうするんですか?とか
色々質問したけど、腫瘍ではないとおっしゃるどんっ(衝撃)
検査もしてないのになんでわかるねんむかっ(怒り)とは
思ったけどそのまま家に帰り朝を待ちました。
次の日、救急で行った病院の先生は信用できないと思い
脳外科ではとても有名な病院に行きました。
そこではCTを撮り、ドキドキしながら呼ばれるのを待ち
マッチの頭の中では腫瘍の文字がずっとぐるぐる回っていて
とうとう診察室に呼ばれました。
で、で、でですね。。。
そこで言われた病名は、偏頭痛

はっ顔(汗)なんとおっしゃいましたか???
偏頭痛って一般に良く聞くあれですかがく〜(落胆した顔)
CTで撮影した脳は綺麗なもんで
95%以上の確率でそうだとおっしゃる。
そしてMRI検査の予約を取って帰って下さいと。。。
診察時間わずか2分で終了exclamation×2
あっけに取られて意味わからず顔(汗)
腫瘍なんかはなくほっとしたはずなのに
偏頭痛だなんて言われるとはビックリでした。
家に帰ってからネットで偏頭痛を検索してみると
これまたビックリがく〜(落胆した顔)娘の症状と同じだったのです。
偏頭痛とは一般によく言われている頭痛とは
まるで違っていたんです。
目が見えなくなり手がしびれれて意識障害を起こしている
人を見たら誰だって脳腫瘍を疑いませんか?
マッチは前日の夜は眠れないし、お腹の調子が悪くなるし
心配で心配でたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そりゃ〜腫瘍じゃなく偏頭痛で良かった〜っと思いたいけど
偏頭痛は上手く付き合って行かないといけない病気です。
いつ起きるか予測不可能なので
くすりはいつも持っておかなくてはいけません。
でもとにかく安心しましたかわいい
皆さん偏頭痛ってこんな症状だと知ってましたか?
マッチはもちろん知りませんでした。
こんな症状がある方は1度病院に行った方がいいですよ。
偏頭痛は市販の頭痛薬では効かない、娘もそうでした。
偏頭痛は偏頭痛用のお薬がありますので。。。
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/shisetsu/hoken-center/henzutu.html

ニックネーム マッチ at 15:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする