2007年07月03日

オゾンスパ

最近ゾロ君の調子が悪いバッド(下向き矢印)
首の辺りに湿疹が出ててベタベタカイカイまんになってます。
一時的なものとは言え、痒いのは辛らいよね犬(泣)
みてるこっちの方が可哀想に思えてくるたらーっ(汗)
で、先週のお話。。。
ナナロコイブママ家のイブちゃんとまたトリミングに行ってきました。
家は今回ゾロ君をオゾンスパに入れたくっていい気分(温泉)

オゾンスパとは。。。
オゾンが発生したスパに入浴する事により、身体の雑菌を死滅させ、
臭気物質の酸化分解を行うので強力な脱臭効果が期待されます。
オゾンスパから発生する大量のマイナスイオンとトリマーによる
マッサージにより、愛犬の気分を落ち着かせリフレッシュさせる
効果があります。

ゾロの場合体内の中から毒素が出て来てるんだけど
アレルギーの子にはマッサージも大事な事。。。
そしてゾロ君はお風呂が大好き揺れるハート
オゾンスパ中トリマーさんが写真を撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)
オゾンスパ.bmpオゾンスパA.bmp
トリマーさんからのコメントに。。。
湯船に油が浮いて来てましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
風呂入れて3日目にここに連れて来たのになたらーっ(汗)
恐るべきゾロの体内毒素どんっ(衝撃)
そして「ゾロ君はお風呂が大好きみたいで即寝でした」眠い(睡眠)顔(汗)
ハハハ、緊張感はないようでリラックスできたみたいやね犬(笑)

そしてイブちゃんのトリートメント中写真と出来上がりグッド(上向き矢印)
う〜んいつ見ても可愛いんだから顔(メロメロ)
オゾンスパイブちゃん.bmpオゾンスパイブちゃんA.bmp
イブちゃんはフケ症だったんですが
先月オゾンスパした以来全くフケが出なくなったんだってがく〜(落胆した顔)
ナロコイブママは驚いたと同時にめっちゃ嬉しいと連呼してました手(チョキ)
他にもお友達の話では犬臭さが出てくるのが遅く
サラサラ感が長持ちしてると聞きますグッド(上向き矢印)

そしてゾロ君のオゾンスパした結果ひらめき
ベタベタが出てくるのはいつもより遅かったですグッド(上向き矢印)
首の周りだけがベタベタになるんだけど
それ以外の所は、ずっとサラサラしてて
昨日1週間ぶりにお風呂に入れたんだけど
自分で洗ってもサラサラが持続していますClap
オゾンスパいいやんかGood今月も予約入れたし〜〜〜
アレルギーって難しいと思うねん。
病院によって言う事も違うしな〜あせあせ(飛び散る汗)
血液検査しても、つぎしたらまた変わってたりもするし顔(チラッ)
ゾロのカイカイが出だして今年で2年になる。
この2年食事や色々やったけど結局何が原因かわからんねんな〜
良くなったり悪くなったりの繰り返し。。。
でもまぁ〜アレルギーとは上手く付き合って行けてると思うexclamation×2
多かれ少なかれカイカイしたり口や目の周りが赤くなったり
してる子って結構いてるよねあせあせ(飛び散る汗)
じゅくじゅくになったりしてほんまひどいアレルギーではないなら
薬は出来るだけ避けたいんですくすり

今回トリミングして出てきたゾロの耳になんか付いてると思ったら
なんと可愛いお帽子じゃありませんか揺れるハート
リボンのおっさんゾロを期待してたけどこれもええやんかわーい(嬉しい顔)
2007_06280003.JPG

ニックネーム マッチ at 01:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする