2007年06月28日

3歳だね〜

今日ビビちゃんは元気に3歳のお誕生日を迎えましたバースデー
早いな〜もう3歳やでexclamation×2
ずっとずっとお子ちゃまが抜けないビビちゃんも
テトが来てからは不思議とお姉ちゃんに見えるかわいい
今までは1番末っ子だった為、好き放題にやってきたのに
自分より小さいテトに対してどう接したらいいのかわからずあせあせ(飛び散る汗)
ママはテトが壊れないかとヒヤヒヤしてました。
でも思っていたよりテトは強く、今ではビビちゃんが負けてるよね顔(イヒヒ)
ママはビビちゃんの天真爛漫な性格が大好き揺れるハート
全身で嬉しさを表現してくれ飛びまくるビビちゃん
必死でママは受け止めてるんだよ〜
でもねちょっと3階に上がって降りてくるたび
お帰り〜〜〜っと喜んで飛んで来てくれるのはやめて下さい。
本気で痛いときあるねんで〜〜〜どんっ(衝撃)
ビビはママが怒ってる事だけはわかるんだけど
あとはなに言っても???
わんこって言ってる事がわかるはずだと思っていたけど違うのね顔(汗)
そんなビビちゃんだけどなんだかそれも可愛く思える顔(メロメロ)
生後50日ぐらいからブリーダーさんのHPに載ってたビビちゃん
ほんとは欲しかったけどなかなか決心が付かずたらーっ(汗)
見るだけ〜っと毎日チェックしてました。
クリームパイだしすぐに売れるだろうと思っていたのに
なぜか3ヶ月過ぎても売れ残ってしまってたビビちゃん
あれはきっとママの所に来る事が決まってたんだよね〜
今日はバタバタ忙しく何もしてあげられへんかったけど
明日は誕生日のプレゼント買ってくるからねプレゼント
ビビちゃんに出会えてほんと良かった〜
ずっとずっと元気でおってや〜
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ばんざ〜いClap
2007_06280011.JPG2007_06280013.JPG






















ニックネーム マッチ at 23:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お誕生日会

今日はもっちゃんのお誕生日会バースデー
ここのカフェはドッグカフェじゃないけど
主催のまいさんの顔でなんと貸切グッド(上向き矢印)さすがだね〜ぴかぴか(新しい)
わんこ総勢25頭?たぶんあせあせ(飛び散る汗)
人は何人だったか?なんせいっぱいでしたexclamation×2
そしてまいさんの知り合いのプロのカメラマンさんや
ドッグトレーナーさんも出席されてて
いや〜豪華な誕生日会でしたるんるん
2007_06240003.JPG2007_06240001.JPG
わんこは店内ノーリード決定だったので
好き勝手にわらー(長音記号1)わらー(長音記号1)わらー(長音記号1)わらー(長音記号1)
今日はもっちゃんのお祝いだけど凄いサプライズがあったんですひらめき
それはねもっちゃんに妹を迎えていたのでしたわーい(嬉しい顔)
チョコタンパイボの女の子、名前はきなちゃんでしゅ揺れるハート
2007_06240046.JPG2007_06240068.JPG
ゾロ君と比べたらめっちゃ小さいあせあせ(飛び散る汗)
可愛いよ〜揺れるハート社交的だしほんまいい子です。
寝てるきなちゃんの写真しかないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
何が起きてもずっと寝てます眠い(睡眠)大物ですexclamation×2
そしてまいさんがとっても可愛いわんこケーキを
作って来てくれました。愛だな〜黒ハート
2007_06240043.JPG2007_06240069.JPG
食いしん坊なわんこ達はケーキを頂いても
おやつに群がる小鳥群がる小鳥
その中でもマッチ家のわんことayaさん家の3娘ちゃんは
必ずセンターキープで群がってたよ顔(イヒヒ)
2007_06240108.JPG2007_06240143.JPG
店内が暗かった為、写真がブレブレあせあせ(飛び散る汗)
2007_06240059.JPG2007_06240067.JPG
2007_06240111.JPG2007_06240129.JPG
2007_06240156.JPG2007_06240120.JPG
2007_06240078.JPG2007_06240049.JPG
撮れなかったみなさんごめんなさ〜いたらーっ(汗)

最後にもっちゃんへ。。。
もう2歳になったんだねわーい(嬉しい顔)
初めて出会ったのはもっちゃんが7ヶ月の頃
河川敷に遊びに来てくれたんだよね〜
もちちゃん9.JPGもちちゃん3.JPG
小さかったもっちゃんも可愛かったけど
会うといつも笑顔のもっちゃんが好きよ〜顔(メロメロ)
きなちゃんと言う妹ができ、最初は戸惑ってたもっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今ではすっかり仲良しになったねGood
これからも元気で明るいもっちゃんでいてねわーい(嬉しい顔)
マッチの1番好きな笑顔のもっちゃんの写真です。
2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
帰りにまいさんからプレゼントを頂きました。
ダックスの箸置きとお花です。
2005_0521yukohamaoff0054.JPG2007_06240172.JPG
今日出会ったみなさんありがとうございました。
わん友さんってほんま素敵ぴかぴか(新しい)
まいさんご招待してくれてありがとうね顔(メロメロ)
ニックネーム マッチ at 22:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

誰にしようかな〜

お出掛けする時にいつも悩む事がある
それは誰を連れて行こうかって事です顔(チラッ)
1人で5匹は絶対に無理どんっ(衝撃)
大体一緒に出掛けるわんこともめない子にするとか
行く場所によって決めてます。
でもな〜最近だんだん怠慢になってきてるマッチあせあせ(飛び散る汗)
1匹だけ連れてお出掛けする事が増えてますふらふら
1匹だったらどの子もみんないい子なんでついついあせあせ(飛び散る汗)
これってものすごいマッチの勝手だとは
わかっているんですがね顔(汗)

先週の日曜日、まいさん&もっちゃんと一緒に
yoccoさんのお家にお邪魔させて頂きましたぴかぴか(新しい)
そして悩んだあげく、今回はビビちゃんをお供に 
杏ちゃんももっちゃんも女の子
ビビちゃんはもっちゃんと仲がいいし杏ちゃんとも大丈夫
しか〜しexclamation×2ビビちゃんは女の子のくせにマーキングするのあせあせ(飛び散る汗)
で、ビビちゃんにはオムツ履いてもらいました犬(怒)
yoccoさんがキッチンに入るとなんか貰えるのかと待ってます犬(笑)
2007_06170007.JPG
お昼はyoccoさん特製角煮丼
カフェじゃないですよ〜どうですか〜素敵でしょうぴかぴか(新しい)
めっちゃ美味しかったよ〜〜〜Clap
2007_06170015.JPG

この日の私達のスイーツ揺れるハートそれとわんこ用ケーキ
2007_06170106.JPG2007_06170108.JPG

もっちゃんと杏ちゃんの大福コンビの動きは早く
写真を撮る事は出来なかったけど激しいバトル爆弾
そして杏ちゃんへそ天状態でちっこでてしもた〜あせあせ(飛び散る汗)
これにはyoccoさんもかなり驚いていましたがく〜(落胆した顔)
杏ちゃん膝の上でお昼ね中眠い(睡眠)
いっぱい遊んだし、お家だから安心するんだね〜
控えめな女の子で可愛いわ〜顔(メロメロ)
2007_06170104.JPG2007_06170068.JPG

もっちゃんおもちゃを物色中るんるん
尻尾の飾り毛がながいねexclamation×2
この尻尾をブンブン振っていつも飛んで来てくれるもっちゃん
ほんまダックスってどの子も可愛い揺れるハート
2007_06170042.JPG2007_06170040.JPG
ビビちゃんは何処に行っても眠い時は寝る眠い(睡眠)
この日も部屋の真ん中で何度も行き倒れていました。
2007_06170043.JPG
お留守番のわんこ達には悪いけどとっても楽しかったよるんるん
この日はラッキーな事にパパもmisakiも家にいたので
置いてきたわんこ達も寂しくなかったみたいだしグッド(上向き矢印)
yoccoさんまいさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム マッチ at 12:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

イライラ。。。

最近我が家は大変ですどんっ(衝撃)
@テトが7ヶ月を目前にマーキングをするようになった。
Aビビちゃんが先週からヒートになった。
この2つがグースを狂わせているあせあせ(飛び散る汗)
先日もグースはいきなりゾロ君に襲い掛かり
噛み付いて離さなかったexclamation×2
グーは毎日イライラしてるんでテトにも襲い掛かるむかっ(怒り)
だから最近グースに怒りまくってるマッチちっ(怒った顔)
グーごめんって思う反面怪我を防ぐため仕方ないもんな〜

ビビがヒートになるとグースはもちろん
虚勢済みのゾロまでマーキングがひどくなり
おまけに最近マーキングデビューしたテトまで加わり
毎日マーキングの後処理で嫌になるたらーっ(汗)
今はヒートのピークではないので静かだけど
今週末ぐらいはピーピーうるさいだろうなexclamation×2
あ〜やっぱり避妊&虚勢を真剣に考えなければあせあせ(飛び散る汗)
ビビのヒートが終われば男の子達は落ち着くのだけど
この2,3週間はたまりませ〜〜〜ん小鳥小鳥小鳥
シートやテッシュがどんだけ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

テト君はもうすぐ7ヶ月ぴかぴか(新しい)
この1ヶ月でどんどん成長し、体重がな、な、なんと
4.2キロになりましたClap
体長は35センチもあるのでうなぎみたい顔(イヒヒ)
テトは頭の中はお子ちゃまだけど体は大人になってるのねー(長音記号1)
顔もどんどんブッさくなっているのはなんでや顔(汗)
家に来る前のテト。。。可愛い揺れるハート
勿ラタンパイ.bmp
多頭飼犬(笑)楽しいけれど今は正直しんどいよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でもみんなが悪いわけでもなく仕方のないことやねんexclamation×2
マッチは頑張りまっせ〜Good
ニックネーム マッチ at 02:39| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする