2007年04月22日

賢いな〜

今日は雨雨るんるん何処にも行けないな〜るんるん
っと歌っているマッチに、みんなの痛い視線ががく〜(落胆した顔)
「昨日海ふれに連れて行ってあげたやんか〜」って言ってみても
昨日の事は忘れたらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
朝ちゃんと散歩に出掛けるとわんこは落ち着いていますが
散歩に行けない日はマッチが動くたび5わんずも動き出すダッシュ(走り出すさま)
テレビをほとんどみないマッチ顔(イヒヒ)
家にいる日はPCしてるかミシンを掛けてるか電話なども顔(ペロッ)
なので基本ずっと椅子に座ってる。
わんこは相手にしてもらえないのがわかっているので
邪魔する事無くお利口ちゃんにしています。
でも、わんこって賢いひらめき
PCの電源を落とす音るんるんチャンチャンチャンチャ〜ンるんるん
この音が聞こえると「PC終わったんやexclamation×2」っと
みんな足元にやってくるダッシュ(走り出すさま)
電話も同様で最後に「じゃまたね〜バイバイ〜」って言うと
必ずみんな集まってくる。面白い顔(イヒヒ)
2007_04220004.JPG
で無視してるとそれぞれまた去って行きますダッシュ(走り出すさま)
たまに床に座ったり、ソファーに横になると
25キロの重みがのしかかり、おまけに喧嘩が始まったりもする。
夜寝るときも布団の中で踏んだやあたったなどで
ガルル〜〜〜むかっ(怒り)っと怒ってる子がいる。
でもわんこ同士での団子寝の時の喧嘩はないグッド(上向き矢印)
思いっきりあたってるし踏まれててももめないグッド(上向き矢印)
それってマッチが絡むからなんだ思うあせあせ(飛び散る汗)
頭数が増えるたびきっと寂しい思いをしてるんだろうな〜
毎日のスキンシップ揺れるハート可愛いね〜大好き〜ぶちゅキスマークっと
そして朝晩のお散歩もちゃんとしてるんだからこれで許してねexclamation×2
あ〜わんこってほんま可愛すぎる顔(メロメロ)
人間っぽい犬わーい(嬉しい顔)犬らしい犬犬(笑)
家では人間犬はベイブ、ゾロで犬はグー、ビビ、テトかな〜
意味分りますか?











ニックネーム マッチ at 18:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする