2007年03月22日

性格。

わんこの性格って様々だけど
育った環境よりも産まれもっての性格が
占める割合の方が多いとマッチは思っています。。。
ゾロ君は臆病で、わんこが大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
生後3ヶ月半で同年齢のわんこにガウガウ犬(怒)
先行攻撃タイプで今でもその傾向があります。
逆にグース&ビビの場合は初散歩の時から
普通に歩いてたし、人やわんこも大好きで天真爛漫な子達でした。
今回2年半ぶりに迎えたテト君犬(笑)
わんこに攻撃性はないけれどそう興味はなくバッド(下向き矢印)
知らない人には呼ばれてもあまり行かないたらーっ(汗)
グースやビビを育てた後なんで思うのか
テトはちょっと臆病でおとなしいなと思う。
同じように育ててきてるはずなんだけど
先住犬の頭数なんかもあるのかもわからないけど
性格ってやっぱり産まれつきなんだと益々思うんだ〜
家では天真爛漫なテト、たぶん内弁慶だな
上下関係もよくわかっていて従順だとも思う。
テトの中でのボス的存在グース兄ちゃん
グースの事は大好きなんだよね〜揺れるハート
2007_03210039.JPG2007_03210128.JPG
ビビ姉さんには相変わらず攻撃的なテト。。。
今日も日課のバトル開始爆弾
服従しないテトとにビビはムカつくやろうなむかっ(怒り)
2007_03210044.JPG2007_03210047.JPG
2007_03210087.JPG2007_03210094.JPG
これからもどんどん性格が変わってくるだろうけど
わんこに攻撃的になるとか人にワンワン吠えていく子には
なって欲しくないな〜
ほんまこればっかりはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
ある時期から突然変わる事がよくあるもんな〜どんっ(衝撃)
お座りとマテが出来るようになったテト
今日初集合写真が取れましたカメラ
2007_03210102.JPG





ニックネーム マッチ at 22:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする