2007年01月28日

盗み

昨日、またやられた〜〜〜
犯人はグースexclamation×2exclamation×2exclamation×2
何をしたかと言うと盗み食いですあせあせ(飛び散る汗)
もうこれで何回目だどんっ(衝撃)
この冬はコタツでご飯を食べてるマッチ家かわいい
4ワンズの熱い視線を受けながらの食事ですが
グースは凄い盗み食いのテクニックを持っている。
普段はインターホンがなるとワンワンと大騒ぎになり
みんな走って行ってしまうのにダッシュ(走り出すさま)
ご飯があるとみんなとは一緒に走って行かず
マッチがそっちに気をとられているすきに食ってしまうちっ(怒った顔)
そしてそれだけじゃなくもっと恐ろしい事をするのどんっ(衝撃)
グーはご飯を食べてる家族の顔をチラチラ見てて
目が合うとそらすあせあせ(飛び散る汗)「僕はなにもしませんよ〜」みたいな
顔をしながら私達の様子をずっと伺っています。
そしてグースにチャンス到来exclamation×2
テレビに気をとられたり話に盛り上がってる一瞬のすきに
ガブッと食ってしまうがく〜(落胆した顔)
ゴラ〜〜〜っと怒られても「どうせ殴られるんだったら」と
ばかり引き離すまで食い続けるグースもうやだ〜(悲しい顔)
昨日もそんなこんなで食われましたよあせあせ(飛び散る汗)
我が家のベイブ、ゾロ、ビビは絶対取らないのに何でやexclamation×2
何十回怒られてもやめないグースってなんやねんパンチ
他の子よりも頭はいいけど知能犯は困りまする顔(汗)
家に人がいると悪さをしないけどいないとするベイブ犬(笑)
家に人がいても悪さをするけどいないとしないビビ犬(笑)
どっちもしないゾロ犬(笑)
どっちもそうしないけどご飯の時だけ悪いグース犬(笑)
なんかようわからんね〜わんこってあせあせ(飛び散る汗)
そそ昔だけど、人がいると悪さをしないはずのベイブが
1度だけミスを犯した事があります。
その日旦那が休みで家にいる事を忘れていたベイブ
私が出て行ったのを確認すると、すぐさまテーブルの上に飛び乗り
置いてあったから揚げにガブッと食いついた瞬間旦那と目が合い
くわえたから揚げを口からぽとっと落として
「しまった〜まだおったんかいな」みたいな顔をして
テーブルの上でフリーズしてたんだと犬(泣)
こういう可愛い子だったらいいんだけど
グースには反省の色は伺えませんたらーっ(汗)
ほんまいやしい息子だよふらふら
2007_01230009.JPG




ニックネーム マッチ at 12:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

1人でも。。。

今日も大好きないつもの河川敷にGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)
家から車で10分ほどの道のりなんだけど
グースは河川敷に行くのがわかるようで
むを〜ん、ぶぅふぉ〜んと変な声を出すあせあせ(飛び散る汗)
聞いてるこっちが「カクンバッド(下向き矢印)」っとなるような声exclamation×2
そして駐車場に付くと今度はんん〜ん、んん〜んと気張り声に変るあせあせ(飛び散る汗)
グースは話せないけど歯痒さが声に出ててわかり易いなふらふら
先週末までは凧上げに来てる家族連れで賑わってた河川敷四葉
もうすっかりいなくなりわんこの貸切っするんるん
2006_01132007010015.JPG2006_01132007010010.JPG
2006_01132007010016.JPG2006_01132007010035.JPG
2006_01132007010059.JPG2006_01132007010057.JPG
2006_01132007010039.JPG2006_01132007010064.JPG
2006_01132007010060.JPG2006_01132007010066.JPG
ナナロコイブママとのぶりんとは今年初なので
あけおめ&ことよろです鏡餅
みんな元気でよ〜かった揺れるハート
2006_01132007010061.JPG2006_01132007010029.JPG
2006_01132007010005.JPG2006_01132007010030.JPG
1人で4わん連れて出かけられる所、唯一の河川敷四葉
今日は帰ってから4わんずと一緒にお風呂に入りいい気分(温泉)
6時にはご飯を食べ〜みんな爆睡眠い(睡眠)で静かなもんです。
あんたら疲れたやろうけどママはもっとつかれたなり〜〜〜顔(え〜ん)

ニックネーム マッチ at 20:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今日もまた。。。

お正月休みに引き続いていた3連休かわいい
でも土日は雨は降るし雨雪は降るし雪
今日は休みの最終日、朝からいいお天気やん晴れグッド(上向き矢印)
昼からいつもの河川敷に遊びに行き来ましたるんるん
070108_1401~01.JPG  070108_1411~01.JPG
お出掛け大好きわんこ達は車の中で大騒ぎどんっ(衝撃)
白組はじっとする事ができないのでいつもめっちゃムカつくちっ(怒った顔)
今日は誰か来てるかなと期待しつつ出かけたんだけど誰もおらんあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
わんこは誰もいなくたってお構いなしで
リードをガッツンガッツン引っ張るあせあせ(飛び散る汗)
凄い力です。そのうちマッチは腰いわすと思われる顔(汗)
今日もガンガン走るグースとビビちゃんダッシュ(走り出すさま)
ゾロ君はいつものごとくボール命サッカー
2日ぶりのお散歩は気持ちがいいのはわかるけど
いつも以上に走るのが止まらない白組みさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
勢いあまって土手を登って行きヒヤッとさせられましたがく〜(落胆した顔)
070108_1408~01.JPG  070108_1404~02.JPG
かなり遊んで落ち着いてきたのでおやつとお水をかわいい
070108_1412~03.JPG  070108_1412~02.JPG
070108_1413~02.JPG  070108_1413~05.JPG
だんだん寒くなってきたので帰ろうと駐車場に付いたとたん
tamaちゃん&かん君が来たので引き返してまた一緒に遊びました揺れるハート
ほんなら今度はペペちゃん&くるりちゃんも来たー(長音記号1)
ちょっと来るのが早すぎたみたい顔(ペロッ)
今日は帰ってからグースのお風呂いい気分(温泉)
最近以上に毛が抜けるグースあせあせ(飛び散る汗)
皮膚もカサカサしてるみたいなんでアニマー湯風呂にしました。
排水溝を2回もつまらすほど毛が抜けたグースバッド(下向き矢印)
あんなにあったクルクル胸毛も今ではすっからかんですふらふら
また生えてくるんかな〜?









ニックネーム マッチ at 20:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

いつもの場所。。。

今日で休みも終わり明日からは仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
って事でマッチ家総出で河川敷に行ってきました四葉
昨日のブログを見てくれたミントママ、sakiちゃんやはっちゃんも
来てくれてダックス祭りになりました犬(笑)
昨日に引き続きビビちゃん絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冬眠ビビちゃんは何処え〜〜〜
ガンガン走るビビの写真がないのが残念バッド(下向き矢印)
彼女は何処に向かって走っていくのかわからない為
カメラで追えないマッチですー(長音記号1)
2006_01042007010049.JPG2006_01042007010051.JPG 
パイだけでの集合写真はみんな好き勝手に動いてくれて
まとまりのない集合写真になりましたあせあせ(飛び散る汗)
2006_01042007010058.JPG2006_01042007010044.JPG
みんなノーリードで伸び伸び遊んでいましたるんるん
2006_01042007010023.JPG2006_01042007010025.JPG
2006_01042007010029.JPG2006_01042007010030.JPG
2006_01042007010034.JPG2006_01042007010073.JPG
2006_01042007010085.JPG2006_01042007010096.JPG
2006_01042007010012.JPG2006_01042007010083.JPG
しばらくするとちゅろちゃんがお散歩に来ました犬(笑)
めっちゃ久しぶりに会えたね〜揺れるハート
2006_01042007010090.JPG
わんこは寒さ知らずexclamation×2楽しかったねわーい(嬉しい顔)
毎日こんな風に走らせてあげたいなとツクヅク思います。
明日から仕事だけど1日頑張ったら3連休Good
天気が良かったらまたどっか行きたいな〜かわいい
みんな何処か行くのかな?






ニックネーム マッチ at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初です。

明けましておめでとうございま〜す鏡餅
皆様本年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
200713.JPG  20071303.JPG
1日2日は親戚回りをし食べ続けていたマッチたらーっ(汗)
また育ってしまったよバッド(下向き矢印)
今日は、はっちゃんのブログでみた福袋が気になって
グースを連れてジョーダンに行ってきました犬(笑)
わんこの服を買う事のない我が家ですが
くじ引きの魅力にも引かれ福袋を2個も買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そしてくじに挑戦したら1350円分の金券を頂きました〜ぴかぴか(新しい)
これで福袋が安く買えたので嬉しいな〜揺れるハート
福袋に入ってた洋服です。
2006_01030001.JPG
この福袋は可愛い服が入っててほんとお買い得でしたGood
今日はこの後、今年初の河川敷に行きました四葉
誰も来てないんだろうなっと思いきや
はっちゃんファミリーがいましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにう〜ちゃんと会ったビビちゃんは
う〜ちゃんと会うなり激しく遊ぶ遊ぶるんるん
ぐんぐん走るダッシュ(走り出すさま)な〜な〜冬眠はどうなったのさ顔(汗)
う〜ちゃんとは昔から仲が良しなんでよっぽど嬉しかったんだね〜
今年初の河川敷四葉この後ペペちゃんとクルリちゃんも来て
女の子ばかり5わんこ犬(笑)
少ししか遊べなかったけどみんなに会えて楽しかったわ〜るんるん
明後日からは仕事が始まるので
明日は4わんず連れて河川敷に行きま〜すHello
みんなに会えるといいけどな〜かわいい



























ニックネーム マッチ at 00:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする