2006年11月29日

合同誕生会

毎月恒例のダックス祭りかわいい
今月は合同誕生日会をしましたよ〜〜〜
今回はなんとexclamation×2ミントママが駆けつけてくれて
人間5人と8わんこ犬(笑)で弾丸トーク開始どんっ(衝撃)
ミントママは相変わらず面白くって爆笑でしたあせあせ(飛び散る汗)Good
そして久しぶりに会ったバン君は。。。デカイがく〜(落胆した顔)
育ってるよあせあせ(飛び散る汗)骨格がほんと大きくどこまで大きくなるのかな?
ちょっと楽しみになってきたよ顔(イヒヒ)

私達が一通り食べた後はお待ちかねのわんこケーキバースデー
2005_11280016.JPG  2005_11280017.JPG
これを8等分してみんなで分けっこして頂ました。
image.gif  2005_11280017.JPG
集合写真はいつものごとくじっと出来ないワンコ達犬(泣)
ケーキを床に置くと〜はいー(長音記号1)この通りステイできました顔(イヒヒ)
2005_11280021.JPG  2005_11280033.JPG
カフェは楽しくお話も出来き人間にとってはいい最高Good
でもわんこにとってはどうなんでしょう?
美味しい物は食べれるけどきっとヒマなものですよね犬(怒)
わんこにとって楽しい所ってそれは自由に遊べる所なんですよ犬(笑)
って事で最近無料ランになったP&LUXEへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱ自由はいいね〜〜〜揺れるハート楽しいね〜〜〜犬(笑)
そそ、nonさんがみんなにプレゼントを用意してきてくれました。
家が頂いたのはパンの形のタオル地のおもちゃー(長音記号2)
それはゾロ君大好物グッド(上向き矢印)これをずっとくわえて遊んでいました。
nonさんいつもありがとうぴかぴか(新しい)
2005_11280042.JPG  2005_11280048.JPG
2005_11280051.JPG  2005_11280054.JPG
2005_11280060.JPG  2005_11280063.JPG
いつもながら楽しい仲間と可愛いワンコ達揺れるハート
来月は12月なんでみんな忙しくダックス祭りはないけれど
来年は新年会で盛り上がるぞGood



ニックネーム マッチ at 12:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

誕生日

グースが今日で3歳になりましたぴかぴか(新しい)
グースと出合ったのは某ペットショップ犬(笑)
最初グースを見た時はシーズーだと思い
目に止まることも無くそのまま素通りした私ダッシュ(走り出すさま)
おやつを探してショップ内をウロウロしていたら
娘が『パイボールドがいるよexclamation×2』と呼びに来たー(長音記号1)
そしてシーズーだと思っていた子がパイボじゃないですかぴかぴか(新しい)
その頃本で見たことしかなかったんで
ショップにいるなんてかなり驚きましたがく〜(落胆した顔)
生後50日のグースはコロコロ丸々しててめっちゃ可愛いい揺れるハート
抱っこさせてもらうと50日とは思えないほどしっかりしてるし
落しそうなほどバタバタ暴れて元気いっぱいグッド(上向き矢印)
娘も私も1時間以上その場から動けなくなって
でも〜やっぱりあかんやろっと帰ることにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
帰りの車の中では娘は欲しいと泣くしもうやだ〜(悲しい顔)
泣いてる娘に『ママも欲しいけど、ママも泣きそうや』なんて
意味のわからん話をしながら家に帰ってきました。
しかし気になるあせあせ(飛び散る汗)気になるあせあせ(飛び散る汗)欲しいあかんわexclamation×2
とりあえず明日迎えに行くから置いといてもらえないか電話で
お願いしたら手付けを入れて貰って無いので
置いておくことはできないと犬(泣)
じゃぁ今から持って行くって言うと、閉店後なんで無理ですと爆弾
ならどうしたらええのんパンチ
次の日は朝から仕事やし売れてしまったらどうすんねんと食い下がり
結局『負けました夕方お迎えに来てくださいね』と
ハハハあせあせ(飛び散る汗)やりました手(チョキ)
そして可愛い可愛いグース君だったはずなのですが
抱っこ嫌いの悪ガキでかなりやりにくい子犬(怒)
人は大好きだけど甘えるような仕草をしない子
大変な子を買ってしまったと悪戦苦闘の毎日ダッシュ(走り出すさま)
しかし頭はよくお手、お座り、伏せなども難なく覚え
家に来た日から1度もトイレの失敗の無い子でした。
そして7ヶ月ぐらいからはどんどん落ち着いてきて
大人になるのが早かったな〜〜〜
いつもみんなより1歩下がって遠慮気味なグース
今でも抱っこは嫌いだけどそっと膝に顔を乗せてきて
ほんとは甘えたいんだよねexclamation×2
今日まで病気1つした事のないグース
これからもずっと元気でいてね〜
今日はゾロ&グースの合同誕生日会です。
特別メニューは牛筋煮込みと娘が作ったケーキバースデーですClap
2005_11240002.JPG  2005_11240007.JPG

そしてHomobono Life nonさんよりお誕生日カードを
頂きましたるんるん
nonさんいつもありがとうGood
ZOROkun.jpg  goose003.jpg







ニックネーム マッチ at 00:07| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

親戚さん。。。

親戚さん探しのDachs DB犬(笑)
皆さんは親戚さんを見つけそしてその親戚さんに
会った事ってありますか?
ここでマッチが会った事のある親戚さんをご紹介しますかわいい
まずはグースの親戚さんのももちゃんともちちゃんです
2005_1013model0088.JPG  2005_0521yukohamaoff0055.JPG
ももちゃんとは父方が全て同じでほんと似ています。
大阪隊のオフ会でお会いしそして今でもお会いする事があります。
そしてお馴染みのもちちゃんとはパイつながりと言うことで
知り合ったんですが偶然家も車で5分という近さで
すぐにお友達になり、それからもちちゃんとグースが
親戚さんだとわかり凄い縁を感じました。
グースの場合親戚さんのみつかる確立が少なく
それなのにそのうちの2わんに会えるなんて奇跡ですよあせあせ(飛び散る汗)
次にビビちゃんの親戚さんで会った事があるのはひなちゃん
2005_0521yukohamaoff0004.JPG
ひなちゃんとは同じ犬舎出身で母方でヒットしています。
横浜で開催されたパイオフでお会いする事が出来き嬉しかった揺れるハート
ビビちゃんの親戚さんは沢山みつかっているのに
犬舎が仙台だと言う事もあるのかな?
親戚さんは関東に多く簡単に会うことが出来ません。
そして先日驚いた事があったんですよ〜
実はビビの親戚さんからメールをもらい
そしてその子を見てビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2
父も母も同じって事は姉妹やんかGood
ビビちゃんより1つ年上のマリンお姉ちゃん犬(笑)
下の写真は全てマリンちゃんですが
どうですか〜ビビと思ったでしょるんるん
905606_1836014277.jpg  882374_3086319614.jpg
って言うかビビやんかexclamation×2っと家族も言ってます。
そしてDachsを4ワン飼ってるって事も同じで
2763125_1172455977.jpg
8才,4才,3才,1才の年の順ひらめきこれも似てるのわーい(嬉しい顔)
こんなに似てると絶対に会いたいよな〜
でも東京なんだよな〜遠いよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
いつかマリンちゃん会えるといいな〜
また頑張って行ってこよかな顔(ペロッ)
親戚さんに会えるってほんと素敵ですよねハートたち(複数ハート)










ニックネーム マッチ at 21:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

誕生日

今日はゾロ君の4歳の誕生日ですバースデー
ゾロ君は4年前のPM9:00帝王切開で産まれて来ました揺れるハート
ベイブの交配に関しては色々悩みましたが
どうしてもベイブの子供が見たいexclamation×2欲しいexclamation×2
産まれた子に疾患があっても全力で育てて行こうと決心し
交配に踏み切りました〜
そしてベイブは妊娠し2頭のbabyが確認されました。
予定日になっても産まれてこないbaby達
心配になり病院に行くと1匹の心臓が止まりかけているので
今からすぐに手術をしますとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)
そしてそのbabyは助からないと言われました。
その時はbabyはともかくベイブになにかあったらどうしようと
涙が止まらなくなり、後悔もしましたもうやだ〜(悲しい顔)
暫くするとbaby(ゾロ)の泣き声が聞こえてきて嬉しかったけど
ベイブは大丈夫なのか?そればかりが気になるあせあせ(飛び散る汗)
そして看護婦さんからダンボールに入った小さなゾロ君を
渡され「ベイブは大丈夫ですよ」と言われまた涙が。。。
亡くなったbabyは育ちが悪くかなり小いさい女の子でした。
そんなこんなで泣いてばかりだった頼りない私ふらふら
1番辛かったのはベイブ、頑張ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
そしてゾロ君はベイブ母さんと私達家族から溺愛され
わがまま放題で育って行きました犬(笑)
帝王切開になった時あんなに後悔し泣いたけど
今では、ほんとにほんとに良かったなと思いますぴかぴか(新しい)
交配については色んな意見がありますよね。
私もある程度のカラーの事はわかります。
見た目で無理があると思われるカラー交配
疾患のある子の交配もさけなければいけません。
でもね誰でも自分の愛する子の子供が見たいと思うのは
当たり前の事だと思います。
どんなに検査をしても絶対とは言い切れるんでしょうか?
それよりむしろ産まれてきた子になにがあっても
精一杯全力で育てていけばいいんだと私は思うんだけどな〜
4ワンズの中で私にとって特別な存在のゾロ君顔(メロメロ)
決して差別はしてるつもりはないんですが
どうしても1番気になる可愛い存在なんです。
ゾロ君お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからもずっと一緒に元気で楽しくやって行くよGood
2005_1111誕生日0129.JPG
今日は特別メニューとケーキはなしです。
今月はグースもお誕生日なんで後日一緒にやりたいと思ってます。
プレゼントはこれ下
2005_1111誕生日0110.JPG
可哀想に今はよだれでパリパリになってます犬(泣)
























ニックネーム マッチ at 00:04| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ランチ&ラン

今日はsakiちゃんとお出掛けDAYかわいい
sakiちゃん家は5わんずマッチ家は4わんず
一緒にお出掛けしたら9わんずになるあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりランチをするにはやっぱ1わんこでしょって事で
マッチはビビちゃん、sakiちゃんはチョプ子さんを連れ
まずはTOUTOU VIVANTでランチぴかぴか(新しい)
ゆっくりとは言え今日のおともはビビちゃん
ずぅ〜っとグズグズ犬(泣)ピーピー犬(泣)
ほんまうるさい子ですわふらふら
黙らす為に頼んだわんこマフィン
2005_1108cafe0008.JPG
あっと言う間にたいらげて静かになったのは一瞬でしたもうやだ〜(悲しい顔)
お腹もいっぱいになりランに移動ですダッシュ(走り出すさま)
2005_1108cafe0010.JPG  2005_1108cafe0009.JPG
平日のランは空き空きです。
ちわわちゃん、プードルちゃんが遊んでいました。
このちわわちゃん、マッチのそばに何度も来てくれて
ほんま可愛いかったわ〜顔(メロメロ)
2005_1108cafe0017.JPG
チョプ子さんはボールを追いかけるのが大好きサッカー
ずっとご機嫌で走っていましたー(長音記号1)
2005_1108cafe0020.JPG  2005_1108cafe0039.JPG
でビビさんはと言うとはウロウロと臭いをかいで回るだけあせあせ(飛び散る汗)
そのうち動かなくなり何をしても固まってるどんっ(衝撃)
2005_1108cafe0046.JPG  2005_1108cafe0044.JPG
冬になったら冬眠状態になるビビちゃん
まだ寒くないと思うんですけど顔(汗)
そしてこのあと、おやつを買う為にP&LUXEに移動しました車(セダン)
そこで驚いた事がexclamation×2
なんとー(長音記号1)なんとー(長音記号1)室内ドッグランが11月からは
平日無料になってましたわーい(嬉しい顔)
無料なら行かなきゃそんそんるんるんもったいな〜いexclamation×2
結局1時間ほどまたまた遊びました〜
今日のお土産はエッグクローバー四葉
2005_1108cafe0064.JPG
これってたまごちゃんと大きさも同じでいい臭いがする。
そしてピーピーなる笛の部分が強化されてる感じです。
試しにかってみたけどわんこ達のウケはかなりの物ひらめき
布のおもちゃ専門のゾロ君が以上に反応してるグッド(上向き矢印)
グースとの取り合いに勝利したゾロ君はご機嫌です。
敗者のグースは仕方なくたまごちゃんで遊んでる犬(泣)
並んで仲良くピーピーやってますかわいい
2005_1108cafe0105.JPG  2005_1108cafe0069.JPG
これいいよ〜〜〜色も柄も何種類かあるし
たまごちゃん大好きグース、毎日たまごちゃんで遊ぶから
すぐに音が鳴らなくなるんだな〜
長持ちするなら今度からはこれに決まりやねGood
今日は1日楽しかった〜るんるん
sakiちゃん平日のお休みは水曜日は避けてね〜顔(ペロッ)








ニックネーム マッチ at 18:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット博

長い事更新をサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ショップの新作を出すのが遅れていて
やっと出来上がりホットしていますClap
連休初日はペット博に行って来ました〜
入場してすぐ目に飛び込んできたカート目
「定価19,800円の商品が超ビックリ価格exclamation×2
値段を聞いてみるとほんまビックリ価格5千円がく〜(落胆した顔)
展示品で少し日焼けがあるって事だけどどこだ?
別に問題もなさそうだし中もかなり広くてGoodGood
2年前に買ったマルカンのおでかけカートはあるけれど
最近タイヤの動きが悪いあせあせ(飛び散る汗)
マッチは即効お買い上げしましたぴかぴか(新しい)
2005_1103欲・博20060199.JPG
朝一番でカートを買ったんでなんかそれで満足して顔(イヒヒ)
そこでペット博恒例のわんこの運動会に参加です。
今回のおともはグース犬(笑)
バーの跳び越しはダックスには向いていない競技あせあせ(飛び散る汗)
しか〜しグースは足が長いのもありすごいジャンプ力ダッシュ(走り出すさま)
どんどん高くなるバーを難なく飛び越えて行き
最後にプードルちゃんとの一騎打ちむかっ(怒り)
でもやはりプードルちゃんにはかないませんでした犬(泣)
5種目参加で景品はフードですGood
グーちゅん頑張ったね〜〜〜かわいい
今回はダックスのお友達ではなくプードルのライのお友達と
一緒に参加しました〜
2005_1103欲・博20060200.JPG  2005_1103欲・博20060196.JPG 

2005_1103欲・博20060182.JPG  2005_1103欲・博20060211.JPG
プードルちゃんは庶民的なダックスとは違い
みんなセレブ犬に見えてしまうわ〜顔(イヒヒ)
ペット博ではダックス友達のかん君、らい君、優ちゃん&奈々ちゃん
そしてれおきんさん家のキンちゃん&ふぅちゃんに会えました〜
みんなお買い得なものはありましたか?
そそ、家に帰ってから気付いたんだけど
このカートは全部外せて洗えるの
新品同様に綺麗になったカートさん嬉しいな〜るんるん

















ニックネーム マッチ at 22:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする