2006年09月26日

お客様〜〜〜

今日は河川敷のお友達が遊びに来てくれました
tamaちゃん、nonさん、ナナロコイブママの3人と2わん犬(笑)
今日はナナロコイブママだけは単独でわんこは留守番あせあせ(飛び散る汗)
そうそう多頭飼いしてると全部は連れて行くのは大変だし
1わんだけ連れ出すのも残された子が可愛そうでふらふら
3わん以上いてるとその気持ちがめっちゃわかるわぁ〜〜〜
今日はなんでか写真撮るのを忘れてたんで
nonさんの所で見てくださ〜いかわいい
いつも仲良しのかん君&雷君犬(笑)は仲良く遊んでる
なのにそこにグースが参加してかん君の事を
ライ君と取り合ってるがく〜(落胆した顔)
かん君に乗ろうと必死なグースあせあせ(飛び散る汗)
かん君は正真正銘の男の子もちろん虚勢もしていません。
どうしたんや?とうとうもてないグースは
男の子に走ってしまうのかもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねかん君。。。今日は疲れたよね犬(泣)
そして楽しくやってたのに予想外に旦那が帰って来て
ゆっくりして貰えなかったねバッド(下向き矢印)
今度はお好み焼きパーティで盛り上がろうねぴかぴか(新しい)

今日は写真がないのでおまけ写真を顔(イヒヒ)
2005_0918babe0060.JPG  2005_0918babe0048.JPG

2005_0918babe0054.JPG  2005_0918babe0057.JPG

これ旦那が仕事で1度だけ被ったんだって〜
旦那の被ってる姿は怖いもんがあるけど
わんこが被るとめっちゃ可愛いやん揺れるハート
あ〜〜〜後に洗濯物がいっぱい写ってるよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム マッチ at 23:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お誕生日。。。

今日はベイちゃんのお誕生日バースデー
ベイちゃんはなんと今日で10歳になりましたClap
2005_0918babe0087.JPG2005_0918babe0086.JPG
イヤ〜〜〜まだまだ元気なベイちゃん犬(笑)
全盲と言うハンデはあるけれど
それ以外は大きな病気やケガもなく
ほんと元気でいてくれて嬉しいよわーい(嬉しい顔)
ちょうど2歳でわが家に来たときの事は忘れません。
突然我が家に連れて来られて不安そうなベイちゃん犬(泣)
でもママの顔をペロペロなめてくれたんだよね〜
あの頃は体重も3.8`とスリムなボディぴかぴか(新しい)
そそ体型は変化するものだから気にしなくっていいのよ〜
今日はケーキはないけれどお誕生日メニューは
大好きなささみのハーブ焼きとワンコ用パスタ
トマトソースで味付けしてみたしたよ〜揺れるハート
2005_0918babe0066.JPG2005_0918babe0071.JPG
美味しかったかなるんるん
10歳っていったい人間だったらいくつなんだろ?
ベイちゃん見かけはまだまだイケテルよ〜
サマーカットするとよけい若く見られて
「まだ子供ですか?」とか
ゾロをみて「その子のお母さんですか」なんて
いわれた事もあるんだよね〜顔(汗)
ママはベイブと出会ってダックスフンドがもっと好きになりました。
そしてゾロを産んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
見習わなければいけないほどいいお母さんなんだよねかわいい
今でもほんと大事にしてくれてるもんねー(長音記号1)
これからもゆっくりのんびり暮らして行こうね〜
そして来年のこの日が元気で迎えれるように
ママも頑張って行くからベイブも絶対元気でいてねわーい(嬉しい顔)
ベイちゃん大好きだよハートたち(複数ハート)そしてありがとうぴかぴか(新しい)













ニックネーム マッチ at 20:33| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

寒さ対策そのA

マザーボールに引き続き注文していた物が届きました〜
「ダックスは穴に入って獲物を捕らえる」にちなんで
穴に入るのは好きだろうとこんな物を注文してみましたかわいい
2005_09130015.JPG
猫、犬用のシャカシャカトンネルです。。。
これも前から欲しかったのよ
ふわふわボアで寒季節も中に入れば
暖かいだろうしこれまた洗う事が出来るひらめき
わん達きっと大喜こびでもぐって遊んでくれるに違いないわーい(嬉しい顔)
ところがですね〜昨日届いてマッチはわくわくしながら
出してみるとわん達、反応うすうすふらふら
全然入る気配もございませんもうやだ〜(悲しい顔)
中におもちゃをほり込むと仕方なしに入って行くけど
大急ぎで出てくるダッシュ(走り出すさま)
2005_09130003.JPG  2005_09130002.JPG
中に入るのが大好きなベイちゃんさえ
無理やり入れなきゃ入らない。
とりあえず入り口でじっとはしてるけど
気に入ってはくれてないあせあせ(飛び散る汗)
2005_09130023.JPG  2005_09130021.JPG
暫くするとベイブが入ってるのが気になって
ゾロが覗きにきたexclamation×2
入り口の前に伏せして見てるけど入るきなしか〜
そしてなぜかグルーミングタイム犬(泣)
息子は可愛いねんね揺れるハート
2005_09130026.JPG  2005_09130032.JPG
あ〜がっかりやあせあせ(飛び散る汗)めっちゃ期待しとったのにどんっ(衝撃)
マザーボール2個の方が良かったかも顔(泣)
よしこうなったら寒さ対策そのBでギャフンと言わせたるぞexclamation×2
今日のおまけ。。。
ベイブ母さんビビちゃんもして欲しいって言うてますよ顔(汗)
2005_09130038.JPG



ニックネーム マッチ at 15:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

会えました♪

今日は月に1度のお楽しみるんるん
河川敷メンバー恒例のカフェの日です。
場所は御馴染みa-jujuCAFEさん
今日はスタンダードダックスのajuju君を連れて来て欲しいと
お願いしてとうとう会って来ましたよ揺れるハート
2005_09120081.JPG
じゃじゃんexclamation×2生ajuju君ですよ〜〜〜
ajuju君がお店に入ってきた瞬間キャ〜〜〜っと言う
みんなの黄色い声ー(長音記号1)そしてデジカメフル回転で
写真を撮りまくるは触りまくはの河川敷メンバー顔(イヒヒ)
ヨン様もビックリexclamation×2ajujuさま〜〜〜揺れるハート
ajuju君はきっと驚いたでしょうね〜顔(ペロッ)
2005_09120080.JPG
どれだけ大きいかと比較してみました〜
ajuju君の横に座っているのはパピーではありませんよ
体重が6`の王子様ライ君犬(笑)
ライ君も決して小さい方ではないけれど
どうですかこの大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)
そして彼らは同い年なんですよ〜
2005_09120041.JPG
体重は20`は超えてるって聞いてはいたけど
生ajuju君はマッチの想像を遥かに超えていたのですがく〜(落胆した顔)
さすがスタンダード、凛々しいお顔にホロロ顔(メロメロ)
思わず抱きしめてしまいました〜〜〜
念願のajuju君に会えマッチの決意は飼ってみたいじゃなく
絶対飼うんだに変わりました〜ぴかぴか(新しい)
今日はムリを言ってすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつも暖かく迎えて頂いてほんまいいカフェですよ〜
オーナー&奥さんありがとう御座いました。。。
最後はお決まりの記念写真ですカメラ
2005_09120096.JPG
今日はれおきんさんとたかし君も参加してくれましたexclamation×2
また次もお誘いしようかしらるんるん
みんな今日もありがとうClap


ニックネーム マッチ at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

寒さ対策その@

去年欲しいな〜っとは思っていたけど
高くって買えなかったマザーボールかわいい
冬物のベッドを探していたらみ〜つけたひらめき
今年はなんと半額でっせ〜〜〜顔(メロメロ)
ワンコのベッドを選ぶのは難しいあせあせ(飛び散る汗)
だって〜何万もするのは買えないし
すぐにヘタッてくるのも考えようです顔(汗)
暖かくてそして洗えるって事も重要なのですぴかぴか(新しい)
寒くなったら折り重なって寝る4ワンズ
3ワン入って満員か〜ヤバッがく〜(落胆した顔)
2005_09110007.JPG
今日は涼しいのでゾロとビビは仲良く寝てる眠い(睡眠)
ふわふわしててほんま気持ち良さそうやねるんるん
2005_09110021.JPG  2005_09110023.JPG
ベイちゃんは入りたいんだけど
ゾロとビビがいるのでどうしようかな〜
2005_09110017.JPG
グースはビビが入ってると怖くて入れないふらふら
膝に顔を置き、ピーピー鳴いてるけど
自分で頑張って〜〜〜Hello
2005_09110015.JPG
「おっとexclamation×2結局それかいな」すねてるよふらふら
2005_09110019.JPG
もう1個買ったらよかったかな〜
でもね寒さ対策そのAがもうすぐ届くんだよぴかぴか(新しい)
これが来たら君達喜ぶだろうな〜揺れるハート
去年の冬は電気代が大変な事になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコの為に付けてるホットカーペットが原因かもあせあせ(飛び散る汗)
マッチは色々考えています。
なんかいい寒さ対策ないですか〜?








ニックネーム マッチ at 23:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

昨日は夜中まで雷雷が鳴ってましたが 
家のゾロは雷が大の苦手です。
普段抱っこなんて絶対言わないゾロ君
雷が鳴り始めるとまずブルブル震えだし
口の締りが無くなりヨダレンジャ〜に変身
汚いよ〜〜〜顔(え〜ん)
そして「抱っこして下さい」と激しく飛びついてくるふらふら
最初は可愛そうだと思うんだけど
ちょっとでも高い所に上ろうと
しつこくしがみついて来るゾロ犬(泣)
彼は必死なんだろうけど重いは痛いはで
「最初は大丈夫やから〜最後はしつこいねんexclamation×2
だんだん腹が立ってくるマッチは鬼ですかね顔(イヒヒ)
2005_01010003.JPG
そして今日の朝臭〜〜〜い事件が起きましたあせあせ(飛び散る汗)
今朝3時過ぎ蚊の襲撃にあいその時は
ちゃんと寝ていた4ワンズ眠い(睡眠)
朝起きるとグースがいない?顔(汗)?
家は廊下にわんこゲートを付けてるので
何処にもいけるはずは無い?
そしてかすかにピーピーと鳴く声が聞こえたので
はっとがく〜(落胆した顔)急いで4階への階段を上って行くと
いましたよ〜グースがわーい(嬉しい顔)
とりあえずホッとはしたけど最悪な事に
シッコしてるはフンは踏んでるはがく〜(落胆した顔)
朝からありがとうねグース君あせあせ(飛び散る汗)
お陰でめったに上がらない4階の掃除が出来きて
ママは嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)
でもなんで上がったんかわからんねんな〜
グースは雷は怖いと言うより光った方に
飛んで行きガウガウ吠える犬(怒)
ちなみにグースは階段を下りることは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
そしていつから上に行ってたんやろ?
さっき旦那が帰って来て聞いてみると
朝、グースがピーピー鳴いてる声が聞こえてたと
旦那が起きたのが5時半でマッチがきずいたのが8時
「結構長い事上におったんやね〜」って言うか
なんで旦那はきになれへんねんどんっ(衝撃)
これが真夏の暑い時期やったらどうすんねんパンチ
旦那はマッチに叱られたのでした。
でもよくよく考えてみるとグースの鳴き声に
気付く事なく爆睡していたマッチってふらふら
どうなんでしょうね〜顔(ペロッ)
いえいえグースが一番悪いのですよね〜顔(イヒヒ)
2005_1204お家0002.JPG



ニックネーム マッチ at 23:09| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

デカ可愛え〜

お友達のミントママの家にお邪魔して来ましたかわいい
以前ブログにもアップした事のあるブラタンパイのバン君犬(笑)
初めて会いに行った時は生後50日過ぎで
2.3`と立派な体格をしていて
2005_0614bankun0037.JPG  2005_0614bankun0017.JPG
2005_0614bankun0119.JPG  2005_0614bankun0105.JPG
「こりゃ〜でかくなるぞ」っとは思っていたけど
バン君は期待を裏切ることなくやってくれました〜〜〜
只今4ヶ月半のバン君ったら体重が6`Clap
Img_3494.jpg  Img_3499.jpg
うひゃひゃひゃデカ可愛い顔(メロメロ)
ダックスは数々みてきたけれどバン君は向かう所敵なしだな〜
体が大きいせいでついつい忘れがちになるけれど
忘れてはいけません彼はまだ4ヶ月半exclamation×2
動きはお子ちゃまでバタバタと走って来てはずっこける顔(汗)
歯だって今ちょうど抜け替わってる最中で犬歯なんかは
まだ小さいのよ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
その体つきと動きのアンバランスさに終始笑いが止まらず
「バン君お願いだから普通に動いて〜」っとダッシュ(走り出すさま)
ほんま可愛くって可愛くって可愛え〜〜〜顔(メロメロ)
バン君はビビちゃんと同じアマンダブルー犬舎の出身です。
ここで秘蔵写真を公開しま〜す。
413m2b8.jpg  213m2a8.jpg
ブリーダーさんの所にいた時のバン君こんなに小さかったのねがく〜(落胆した顔)
ミントママはこの時からおったん顔やとかブチャイクだとか言っており
そんな事ないよとマッチは言ってました。
デモね。今ではバン君にメロメロですぞ揺れるハート
ほら〜〜〜どうよマッチの言った通りでしょ顔(イヒヒ)

そして今回お邪魔したもう1つのお楽しみはるんるん
甘えん坊のミントちゃんが1ヶ月前に帝王切開になったけど
無事出産を終えそのbaby達に会える事ぴかぴか(新しい)
2005_0614bankun0045.JPG  2005_0614bankun0076.JPG
060830_1540~01.jpg  060830_1332~01.jpg
チョコタンパイの男の子とブラタンパイ女の子揺れるハート
これまた可愛いでしょハートたち(複数ハート)
バン君とは3ヶ月しか変わらないってのが驚きですが
仲良く遊んでる姿をみると微笑ましくとっても癒されましたぴかぴか(新しい)
ミントママのお家は只今笑いに溢れており癒されたい方は
是非遊びに行って下さ〜いわーい(嬉しい顔)
ありがとうミントママるんるんまた遊んでね〜かわいい

今日から9月ですexclamation×2
夏休みムード満々だったけど今日からは寝坊は出来ませんふらふら
今朝は5時半に目が覚めて、目覚ましに勝ったぞGood
なんでこんなに早く目が覚めたのかと言うと
今日はこの何日間ドキドキしていた新作アップの日わーい(嬉しい顔)
みなさん宜しくお願いしま〜す四葉

















ニックネーム マッチ at 09:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする