2006年06月13日

マーキング

最近ゾロとグースのマーキングがひどいどんっ(衝撃)
ソファーの足やゴミ箱には毎日のようにかけてくれるふらふら
出掛ける時は必ずかけられそうな場所にシーツを敷き
防水シートを掛けめっちゃ大変ですexclamation×2
でもこれってそのうちしなくなるんだな〜
なんか波があるようです顔(汗)
マーキングのオシッコって黄色くてめっちゃ臭い顔(なに〜)
そして気付かずにいるとフローリングにしみ込んで
拭いても拭いてもなかなか色や臭いが取れないあせあせ(飛び散る汗)
そこで家では活性イオン除菌消臭剤トコロクリーンってのを
使っています。
2006_01272006_01_250072.JPG
これは消臭効果抜群Good
消毒液のような臭いがするけどこの臭いが取れると同時に
オシッコの臭いもかなり消えるexclamation×2
そして昨日ナナロコイブままのお気に入りのオレンジXを買ってみたぴかぴか(新しい)
2006_06120066.JPG
優しいオレンジの香りで部屋の中がいい臭いるんるん
トコロは除菌、消臭効果は抜群だけど香りは無いバッド(下向き矢印)
それと洗浄効果は無いねんな〜
くっさい我が家が爽やかに犬(笑)ナナロコイブまま〜おおきにわーい(嬉しい顔)

その他にワンコの為にこんなん使ってます。
超電水(電解アルカリ洗浄水)洗剤革命(多目的洗剤)
2006_06120069.JPG
そして4わんになった時にダイソンを購入
サイクロンの掃除機が毎日「腹いっぱいや」って言うとったけど
毎日の掃除も吸引力は変わらず頑張ってくれてますぴかぴか(新しい)
2005_1216お家0010.JPG
家には消臭剤ってのが一番重要です。
何か良いのがあれば教えて頂きたいものです顔(メロメロ)

そそ、昨日夏に向けてとタイルカーペットを買いましたひらめき
ちょっと足りひんかったんで明日また買いに行って来ます。
2006_06120057.JPG
これはわん友さんのさきちっくさん家の真似をさせて貰ったんやけど
これ洗えるし予備を買ってたら取替えも出来るるんるん
さきちっくさんありがとうClap
このカーペットもマーキングの餌食になるのは時間の問題ですもうやだ〜(悲しい顔)
でも私には強い見方の消臭剤や洗剤があるんやで〜〜〜
さあ〜ゾロ&グースかかってきな爆弾





ニックネーム マッチ at 00:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする