2006年04月23日

河川敷。。。

昨日も今日も河川敷で遊んできたよ〜〜〜るんるん
昨日は総勢14匹犬(笑)
そしてトリマー事件のわん友さんが久しぶりに
一緒してくれました。。。
あれから色々ありましたが手術が終わり後は抜糸を残すのみ。
最後までムカつくトリマーババアexclamation×2
手術代は払ってはくれたけど全然納得はいかないけど
もうこれ以上かかわるのは疲れますよね〜
いつかまたこのような可哀想なわんこが出てくるんじゃ
ないかとは気になりますがアホはほっとこ〜っかっexclamation×2
河川敷では11キロのダックスちゃんが来ていたけど
その大きいこと。驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてきたきたぺぺちゃんの妹くるりちゃんがぴかぴか(新しい)
イヤ〜ん揺れるハートなんて可愛いのかしら顔(メロメロ)
また欲しくなっちゃったよダッシュ(走り出すさま)
パピー独特のお口の臭いがいい臭いだ〜変かしら顔(イヒヒ)
そして今日はやっともちちゃんに会えましたひらめき
グースはもちちゃんが来てすぐにお尻のにおいをかいだり
一緒に走ったり珍しく絡む姿がありましたが
もちちゃんはやっぱりビビの方がいいみたいexclamation
グースは何故か?もちちゃんのパパが大好き揺れるハート
ずっとブリブリブリケンケンさんありがとうぴかぴか(新しい)
そそ。珍しく河川敷でブラタンパイちゃんを発見るんるん
河川敷で4パイ揃うなんて凄いぞがく〜(落胆した顔)
確実にパイが増えてきてるんだな〜いつか河川敷でパイオフかひらめき
昨日も今日もいっぱい遊んで4ワンズは大満足むかっ(怒り)
帰ってから4ワンズを外でブラッシングしていると
ビビの目の下に黒い物がー(長音記号1)目やにやと思って取ってみたら
動いたダッシュ(走り出すさま)ギョエ〜〜〜きもい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
これってダニやんかあせあせ(飛び散る汗)
それから4ワンズの体を調べまくりお風呂に入れましたが
早くフロントラインをしないとダメだなと。。。
やっぱり雨上がりはダニも多いのかな〜〜〜












ニックネーム マッチ at 20:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

遊んできたよ〜ん。

今日はパイつながりで仲良くなったミントちゃんに
524309[1].JPG
会うはずだったんだけどお仕事が入りもうやだ〜(悲しい顔)
でもその分昨日電話で話が尽きず何時間話してたんやろ?
ブログを通じて知り合ってそして驚く縁ってよくあるダッシュ(走り出すさま)
ミントママさんとも同じ人を知ってたりして驚きすぎて
笑っちゃったよわーい(嬉しい顔)
是非是非お会いできる事楽しみにしていまするんるん
そしてせっかくの休みだし河川敷にでも行こうかなとか
色々考えててひらめき
そうだっexclamation×2ななうた母さんからメール来てたのを
思い出し、会いに行く事に車(RV)
今日はうたちゃんの訓練の日犬(笑)
緑地近くのカフェで訓練をされてるので見に行く事にダッシュ(走り出すさま)
カフェのオーナー&訓練師さんはとても優しそうでいい感じグッド(上向き矢印)
レッスンが終わるまで私はティータイム喫茶店
雑誌を読みながらのんびりとー(長音記号1)
今日のお供はグース犬(笑)ぐずぐず言わず床で伏せている。
いつも群れ生活している我が家のわんこは以外に1匹だと大人しい。
やっぱり1匹っていいよな〜〜〜っと今日はツクヅク感じたなexclamation
訓練が終わり一緒に緑地公園でお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)
小さなうたちゃんはグースにちょっかいをかけに行ったりしてるけど
ななちゃんはとってもクール。なんかベイブに似てるな〜〜〜
060419_1617~02.jpg
突然の襲撃で驚いたかな?
今日は楽しかったですありがとう揺れるハート
週末また遊びましょうね〜るんるん
帰りに娘にミスドのお土産をと買いに行ったら
今日から100円ひらめきGood
そのドーナツがどうしても欲しく食べてる間ずっと
熱い視線で見つめてくれるグースあせあせ(飛び散る汗)
060419_2132~01.jpg
D−ポップのココナッツが苦手で娘が残したのを
一点みつめで狙ってるよむかっ(怒り)
060419_2137~03.jpg
結局貰えず私の膝に顔を置きただ今熟睡中眠い(睡眠)
060419_2015~01.jpg
なんかマズルがふくれてグースぶさいくやで顔(汗)





ニックネーム マッチ at 22:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

展示会に。。。

春のジュエリー展示会に仕事で行って来ましたぴかぴか(新しい)
春の展示会は秋ほど集客人数も少ないとは言え凄い人あせあせ(飛び散る汗)
今回は母のお客さんは少なく私は仕事半分遊び気分るんるん
その中で凄いダイヤを発見揺れるハート
060416_1149~02.jpg
1億3千万ってがく〜(落胆した顔)凄いよな〜〜〜
毎回思うことがここに来ると金銭感覚がおかしくなる。
20万30万のジュエリーが安いなと思ってしまうふらふら
だってねこれいいな〜っと思って値段を見てびっくりする事がexclamation×2
はぁダッシュ(走り出すさま)私には縁がないですわあせあせ(飛び散る汗)
小さい時から見てきたジュエリー達ぴかぴか(新しい)
最近は全然欲しくないし興味がないたらーっ(汗)
こんなん買うぐらいやったらわんこ達と旅行に行ったり
わんこ達に買ってあげたい物が一杯あるしとか言ってると
母の冷たい視線が目
上1億のダイヤがあればわんこ達とドックラン付きの
お家に住みたい〜〜〜顔(イヒヒ)
展示会では毎年ショーがありますが
今年はベティのマヨネーズ・ショー
あんこちゃんがめっちゃ面白かったわーい(嬉しい顔)
2006_0416ichigo0025.JPG
そやけどすっぽんポンになった時、みさきはビックリしてたexclamation×2
土日はお天気が悪かったんで助かりました。
お天気良かったら展示会すっぽかして
わんこ達と遊びに行ってしまいそうだから顔(ペロッ)






ニックネーム マッチ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

あきれています!

トリマー事件の被害者のわん友さんに会ってきました。
そこでトリマーとの会話を聞かせてもらいましたが
ほんま救いようのないアホでしたあせあせ(飛び散る汗)
最初なんでこのトリマーが激怒したのかと言うと
勝手に病院に行ったからだと?
しっぽを切ったあの日「なんかあったら対応させて頂きます」
との事だったので当然病院に行ったら報告をする。
これって普通の事ですよね。。。
でもこのトリマーは自分の行きつけの病院に行ってほしかったんだとがく〜(落胆した顔)
そしてなんで勝手に病院にいったんやと激怒むかっ(怒り)
なんで手術しなあかんねんと病院に電話して激怒むかっ(怒り)
そしてとうとう一緒に病院に行ったんだけど
まず先生のお話で、うちの病院では傷が綺麗にもと通りになると言う事が完治と言うう事なんで手術をするのが最善かと思われます。
との話にトリマーが反撃どんっ(衝撃)
手術でもし死んだらどうするんやexclamation
手術するんなら100%麻酔が安全だと一筆書けexclamation
麻酔は内臓に負担がかかるし、後6ヶ月は麻酔が体の負担に
なるんやとか言い続けてるダッシュ(走り出すさま)
馬鹿でしょ。あなたより先生の方がそんな事よくご存知ですから〜
断固として手術に反対してるようですが。。。
結論はお金を払いたくないんだと思うあせあせ(飛び散る汗)
誰のせいでこうなったんですか?
なんであんたが決めるんですか?
飼い主さんが手術を望んでて、もし仮に手術で死んだとしても
あなたには責任は問いませんとまで言ってるのに
なんでわからんねんちっ(怒った顔)
死んでしまったらずっと辛い思いをしないといけないからだなんて
心にもない事を言うなexclamation×2exclamation×2exclamation×2
このトリマーには何を言っても無駄ですどんっ(衝撃)
わん友さんは「なんでわかってくれへんねんやろう」と
涙涙で精神的にもまいっている様子です。
このままほって置いてもしっぽの肉がもるって可能性も
あるけれどそれがいつなんかはわからない。
でも手術をすれば完治に2週間、傷口も綺麗になる。
誰だって可愛い我が子には最善の方法を取るはずです。
麻酔が怖いなんて話をしてるんじゃないねんパンチ
とまぁほんまムカつくのを通り越してあきれ果てています。
これってどうしたらいいのでしょう?
ない知恵絞っても出てきませんふらふら
わん友さんも弁護士さんや色んな方に聞きてはいますが
どうしたものか、困っています。
最後に…病院でトリマーにあった時にわんこはしっぽを
フリフリ嬉しそうによって行ったそうです。
その姿を想像すると泣けてくるよもうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム マッチ at 01:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

犯人はだあれ!

仕事から帰って驚きましたがく〜(落胆した顔)
部屋の中が〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2006_0410新しいホルダー0032.JPG

2006_0410新しいホルダー0033.JPG
なんじゃこの紙ふぶきむかっ(怒り)
いつもなら扉の前で待っているのに、扉を開けた私の「あ〜っ」て言葉に4ワンズが凍り付きたらーっ(汗)
私が歩き出すとベイブはハウスへ、ゾロはへそ天、グー&ビビはソファーにもぐるダッシュ(走り出すさま)
あの〜まだ「あ〜っ」としか言ってませんけど
そんな怪しい行動に出られたら誰が犯人かわかりませぬ顔(汗)
どうやら椅子の上に置いていたカバンを引きずり下ろし
中に入ってたガムを食べたみたいですexclamation×2
なんとなくベイブ母さんの仕業じゃないのかなんて疑ってますが顔(イヒヒ)
先週ベイブのようすがおかしくなった。
@ずっとしっぽを丸めたまま震えてる
A歩かなくなったり、ハウスから出てこない
B大好きなご飯&散歩にも反応しない
Cトイレにも行かない
Dソファーに登れないし立っちが出来ない
こんな感じで2〜3日少しようすを見ていたけど
良くならない犬(泣)
急いで病院に行き血液検査やレントゲンなどなどしたけど異常なしグッド(上向き矢印)
病院に行ってからその後ベイブ母さんはどんどん良くなり
今ではすっかりもとに戻りにわーい(嬉しい顔)
めっちゃ心配したのに何やったんやろ?
こんな事もあったんですっかり元気になったベイブが
やったんかな〜っと知能犯やしあせあせ(飛び散る汗)密かに思っています顔(ペロッ)
さてさて明日のみんなのう○ちが楽しみやるんるん

2006_0410新しいホルダー0029.JPG
上これ先週作ったタンク揺れるハート
アイロンワッペン大流行ぴかぴか(新しい)







ニックネーム マッチ at 00:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ありえへん。。。

先日お友達のわんこがトリミングをしている時に
しっぽの先を切られるという事件がおきました。
そこのトリマーさんはその時点では治療費も支払うのでと
対応が良かったのでお友達も文句を言う事もせず
帰ってきました。
数日後病院に行くと骨が見えてるのでと手術する事にもうやだ〜(悲しい顔)
全身麻酔のリスクが心配だけどこのままで放置するのは
わんこの精神的にもよくないし完治するにも時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
可哀想にねもうやだ〜(悲しい顔)
そしてトリマーさんに連絡をとお店に行ってみると
なんとそこのトリマーは治療費を払いたくないが為に逆切れちっ(怒った顔)
旦那さんにが電話をしたら「。。。。ボケ」などの暴言を吐く。
診断した行きつけの病院にまで電話をして文句を言う。
あげくの果てに自分の知ってる病院に行ってみて貰いたい。
などなどありえへん事を言うがく〜(落胆した顔)
そしてあまりにもひどいので訴えるって言うと
こちらも訴えると言ったらしいが、「お前は何を訴えるんじゃ〜exclamation×2
お友達から色々電話で聞いてる私は頭から湯気が立ちっぱなしちっ(怒った顔)
ほんまええがげんにせなみんなで行くでむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
カットしに行っただけでこんな事になってお友達も可哀想だし
わんこはもっと可哀想です。毎日エリザベスをつけら傷口が気になってしょうがないわんこ犬(泣)1日でも早く手術をさせてあげたいよあせあせ(飛び散る汗)
こんなトリマーが世の中にいるなんて驚きですexclamation×2
これからも商売する気はあるんか?
お友達&わんこがなにしたっちゅうねんどんっ(衝撃)
わんこつながりって情報がほんと早くネットの恐ろしさを知らんのかパンチ
1日でも早く解決するようお友達も今戦っていますGood
頑張るんだよダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム マッチ at 01:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

驚いた!!!

今日は昼からいつもの河川敷犬(笑)
優ちゃんはただ今躾けの真っ最中exclamation×2
今日は超ロングなリードを付けて。
優ちゃんはゾロのボール遊びが気になって一緒に遊びたいけど
今日は自由にしてもらえない。躾って根気がいりますよね〜
優ちゃん頑張るんだよGood
その優ままさんにグースがぺロチュウ攻撃&お尻をブリブリ喜んでいた犬(笑)変なグース。優ままさん驚いてたよふらふら
ビビは狂ったようにひたすら走ってるダッシュ(走り出すさま)
そしてビビがダックス連れで散歩してる人の所に行ってしまって
そのダックスちゃんは怖がってる様子あせあせ(飛び散る汗)
「すいませ〜ん」っと連れ戻しに行くと相手の方は笑ってる?
あはっひらめき大阪隊の平日オフ会で知り合ったうきちゃんだ〜〜〜
いつか河川敷に来るって行ったけど突然の登場で驚いたよexclamation×2
久しぶりのうきちゃんは相変わらずビビリ犬犬(泣)
ビビリ犬克服の為来るって行ってたけど無理は禁物ね。。。
帰り駐車場でお話して、近いうちまた来るって行ってたんで楽しみだグッド(上向き矢印)
060401_1531~01.jpg

今日はもう1つかなりかなり驚いた事が。。。
実はパイ友達で河川敷仲間のもちちゃんとグースが親戚さんでしたがく〜(落胆した顔)
ぎょえ〜今頃わかるなんて〜がく〜(落胆した顔)
久しぶりに親戚さん探しをみていたら1件増えてるひらめき
そしたらその1件増えてたんがもちちゃんだったの犬(笑)
もうビックリしまくって連絡したらまいさんもかなり驚いてたexclamation
けどけどめっちゃ嬉しいわるんるん
グースはなぜかヒット数が少ないんで貴重な親戚さん。
こんな偶然って珍しいよexclamation親戚ってわかってお友達になるのは
よくある話だけど、お友達のわんこが親戚だったなんてexclamation×2exclamation×2exclamation×2
思い起こせばまいさんとはほんと縁があって驚く事が多々exclamation×2
もうこれで縁があるって驚くのは終わりかしら?
もしかしてまだあるかもひらめき楽しみにしとこるんるん
なんか急にグースがもちちゃんに似てる気がしてきた顔(イヒヒ)









ニックネーム マッチ at 01:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする