2006年03月30日

レベル低く!

わんこが増えるたび待てやお座りなどの
基本的な事を教えるのが面倒になっているあせあせ(飛び散る汗)
ベイブだけの時は根気よく教えていたのにな〜
わんこにもどうやら個体差があって
すぐにマスターしてくれる子(ベイブ、グース犬(笑))
何度教えても出来ない子(ゾロ、ビビ犬(泣))
出来ない子に教えていると忍耐、努力、根性のない私。。。
当然イライラしてしまい教えないあせあせ(飛び散る汗)
ついついすぐ覚えてくれる子にばかり教えてしまうふらふら
だから家はベイブ&グースばかりが芸が出来るんだな〜
それが今日ビビちゃんがお手をした犬(笑)
何気にビビにお手猫(足)っと言ってみたら左手をほいっと
私の手の上にがく〜(落胆した顔)
今まで何度か教えたけどしないのでほったらかしていたのに
どうしたん?熱でもあるんちゃうダッシュ(走り出すさま)
わんこってほっといたら覚えるんや〜ひらめき(違うやろexclamation)
あはっ顔(メロメロ)でも嬉しいですよるんるん
我が家ではお手が出来ない子はゾロ君だけになりました犬(泣)
そのうちビビのように勝手に覚えてくれないかな〜顔(メロメロ)
こんな事は出来て当たり前のわんこが多い中
家ってなんてレベルが低いんでしょう顔(汗)
だからって教える気はなくまたまた得意の「まっいいか」って
思ってしまうのでした顔(イヒヒ)
PS.ビビちゃんのお手は今のところ3回に1回出来るかな?って感じです。
2006_0130sakai0018.JPG















ニックネーム マッチ at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする