2006年03月19日

Newおもちゃ

昨日久しぶりに南の問屋に行ってきました。
目的はロックミシンぴかぴか(新しい)
昨日は見るだけと思っていたのでグッと我慢し
来週末にもう1度行く事に。。。
そこでわん達におやつとおもちゃを買ったよ犬(笑)
さすが問屋さんexclamation×2すべて4割引ですひらめき
暫くぶりのたまごちゃん揺れるハート
2006_0318toy0002.JPG
そして食べても安心イチゴ味のシャボン玉を買ってみた。
2006_0318toy0004.JPG
早速帰ってシャボン玉を試してみると
2006_0318toy0043.JPG
みんな狙って狙って目
2006_0318toy0044.JPG
ゾロ君ジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)
2006_0318toy0045.JPG

きたきた〜
2006_0318toy0054.JPG
今度はビビちゃん食べようと狙ってます。
2006_0318toy0055.JPG
あっグースが食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2006_0318toy0056.JPG
ビビちゃんグースに怒りの攻撃ですどんっ(衝撃)
これにはゾロもひぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2006_0318toy0057.JPG
やっぱり思ったとおりの反応でした顔(汗)
この後もシャボン玉にジャンプし続け
激しいバトルを繰り替えしふらふら
最後に。ゾロ&ビビの乱れ飛びダッシュ(走り出すさま)
2006_0318toy0096.JPG

ニックネーム マッチ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VRセンター

先月3わんのワクチンに行った時ゾロの目に異常が見つかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゾロはベイブの息子です。ベイブの遺伝子の影響なら網膜萎縮の
可能性もあるしどちらにせよどうなっていくのか心配でしたあせあせ(飛び散る汗)
今回も、以前お世話になった目の専門医さんの予約を取って貰い
今日VRセンターに行って来ました。
060318_1303~02.jpg
VRセンターは高度な医療機器が揃っていて専門的に診てくれる動物病院です。
診察を待っている間、私は不安なのにゾロは外をずっと見ていて通り過ぎる人にワンワン犬(怒)余裕やな〜ダッシュ(走り出すさま)
060318_1303~01.jpg
ゾロの目の異常とは@光彩の部分に穴が開いているA水晶部に点々と付いている。と言われていました。
検査の結果先生からの説明が。。。
光彩の部分の穴は遺伝的なもので直接穴から光が入るので普通の子より
眩しさを感じるとの事。
光彩って筋肉で出来ているんですがそこの穴はふさぐ事は出来ないとの事。
水晶部の点々は、膜が綺麗に剥がれなくて点々と残っているとの事。
おめ目ってもともと膜がかぶっていて開くまでの間に水晶部分だけが丸く綺麗に剥がれるんですが、ゾロはそれが綺麗に剥がれなかったんだとふらふら感じでは、メガネに付いてる小さなほこりのような物。
この2つに関してはこれからも問題ないとの事でしたわーい(嬉しい顔)
確かにゾロは昔から日差しが強いとよく目を細めていてそんな姿が面白く笑ってたよなむかっ(怒り)ゾロごめんな〜穴があるからめっちゃ眩しかったんやなあせあせ(飛び散る汗)
そして今は網膜萎縮は大丈夫みたいですがベイブの遺伝があるので
念のため半年に1度、検査に行く事にしました。
網膜萎縮は遺伝子の問題なんで手術でどうにかなる事はなく
遺伝子を変えない限り完治はしませんどんっ(衝撃)
サプリメントで症状を遅らせる事しか出来ないけれど
結局最後は全盲になるのです。
ダックスは6ヶ月頃から症状し始めて〜1歳前後で全盲に目
これが一般的だけど、家の場合はベイブの発症が5歳を過ぎてからなのでゾロもそれまで気を付けて見て行かなくてはいけませんねexclamation×2
とりあえず眩しいのと、小さなほこりが一生付きまとうけど
視力にも問題ないとの事で安心しました。
これから日差しが強くなってくるしゾロはサッカー犬なんで
いつも目の中に砂や芝なんかが入ってしまいます。
そこで考えたのがサングラスを買ってあげようかな〜ひらめき
おしゃれでじゃなく必要にかられてです。。。
サングラスをかけたサッカー犬、ちょっと怪しい犬かな顔(イヒヒ)








ニックネーム マッチ at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする